草津温泉サッカーフェス 清重館で宿泊

2014年7月19日から2泊3日で、恒例の夏合宿が始まります。

小学生のサッカーチームで合宿を行うのには、目的があります。 この目的の最大の目標は、チームのメンバーが下記「この合宿のねらい」にあるように、自立・規律など大人へ一歩成長する体験を行う大事な機会です。
 メンバー全員が、きちんと目的意識し行動できるようにしましょう。

合宿の、昨年の目的を参照してみます。

この合宿のねらい

・父母から離れた生活経験を通して、自主的な生活態度を身につける。
・集団生活のきまりを守り、協力して楽しい生活をする。
・草津の自然に親しみ、サッカーを通じて技術と体を鍛える。
・高学年としての自覚を持ち、積極的で責任のある行動をとる。

選手たちへ

・約束は自分たちのためのものです。 父母や監督、コーチとの約束は守りましょう。

■ユニフォーム、ソックス等は自分で洗濯をする。
■水筒、ボトルは自分で洗う。
■縦割り班での行動により、上級生は下級生の面倒を見るよう自覚を持つ。
■おこずかいはもっていっても良いが、自分で管理すること!
■お菓子類はもっていかず、ホテルでの食事はきちんと食べる。
■荷物は最小限に。 (自分の荷物は自分が管理するので、少ない荷物での行動を)
■持ち物には名前をはっきり記入してください。
■健康保険証のコピーを必ず持参してください。
■リュックに入れるもの(サッカー用具)
スパイク、すねあて、ボール、ストッキング(2~3足)、タオル、雨具、ボトル(中身を入れてください)、長袖の上着類(天候不順用と健康管理用に)
■ボストンバッグに入れるもの(宿泊用)
着替え3日分、入浴と洗面用具、ハンカチ、ティッシュ、その他(エチケット袋など個人で必要なもの)

宿泊施設

草津温泉の「湯畑」から徒歩10分。 大滝の湯や熱帯圏に程近い高台ある、「くさつのお宿 清重館」。

客室(本館)

和室:11室(全室 ウォッシュトイレ付・冷暖房完備)

草津温泉の「湯畑」から徒歩10分。 大滝の湯や熱帯圏に程近い高台ある、「くさつのお宿 清重館」。

客室(本館)

和室:11室(全室 ウォッシュトイレ付・冷暖房完備)

客室(別館)

4部屋(各部屋に 和室:2室 バス・トイレ付き)

収容人員

本館:最大定員 40名

別館:最大定員 20名

温泉浴室

大浴場:男女別(内湯:1、露天風呂:1)

貸しきり温泉

内湯:1、露天風呂:1

駐車場

20台

門限

22:00

その他

飲料自動販売機、展望室、マッサージチェア、インターネットコーナーあり

清重館のマップ

カテゴリー: その他の試合 タグ: パーマリンク