県営松の沢グラウンドまでのルート

運転にあまりなれない奥様からのために、県営松の沢グラウンドまでのルートを作りました。

比較的広い道で、急なカーブが少なく、覚えておくと便利なルートです。

吉井町から国道17号に出ます。

・左手に陸橋を越したら左斜線へ2個目の信号、「マイホームプラザ高崎」、右手に「モスバーガー」、その先に「旧すしおんど、新うおべえ」を左折して、ハナミズキ通りに入ります。

・そのままずっと直進、環状線を通り過ぎます。 (左手に「ブランド・貴金属はカネコ質店」ここに温度計が表示されてたっけ?)

・大森保育園を右手に通過、長野新幹線の下を通過したらその先にカインズホームが右手にありますので、そのすぐ先の道を右に入りそのまま真っ直ぐ。

・緩やかな坂道が続きます。 左手に万寿屋を通過、右手にフレッセイを通過、本店タカハシを左手に通過、その先で道が突き当たります。 左右を良く確認し(見ずらいです)右折します。 (左に行くともうひとつのルートがあります)

・ここからまた真っ直ぐに田んぼや畑の中をゆっくり進みます。 左手にコメリを通過し進むと、左手に中学校、(この北側は自衛隊の駐屯地、秋ならそちらに進み、ブドウがり)、左手にAコープ、その先に榛東わかばクリニック、パチンコやを過ぎて、たしか2個目の信号の左手角にセブンイレブンと消防署、この「上野田」の信号を左折

・少し進むと「おもちゃ博物館」が左手に、木々が深くなってきます。

・その先には水沢うどん、急カーブで、水沢観音、その先に「渋川総合公園」(ここは、バーベキューも出来ます)その先で道路が突き当たります。

左折をすると伊香保温泉、(右折するとすぐに、ゴルフ場とグリーン牧場、その先に渋川スカイランドパークがあります)

・左折したらそのまま真っ直ぐ、榛名湖に行きます。

・カーブを上りきったら、おもいっきり真っ直ぐな道になり、右手に榛名山が見えます。 先に湖畔のお店が見えますので、お店の手前が県営松の沢グラウンドになります。 行き過ぎたら、右折すると駐車場があり、馬車とロープウェイ乗り場、食事が出来るところがあります。 遊歩道には小魚も見えます。 榛名湖も整備されてます。

榛東村、渋川、榛名山周辺の観光が出来ました。

秋は榛東村でブドウ狩り、渋川あたりはオールシーズン、水沢うどんを食べながら、牧場でアイスクリームを食べ・・・ 水沢うどんあたりにもう少しすれば、「焼きとうもろこし」、ゴルフもあり、温泉も、日帰り温泉もありますので、この近くで遊ぶ事も、どこかの帰りに少しの時間があれば、このルートでかえってもどこかに寄りながら帰ってきられます。

冬は、伊香保温泉を出た後この道に入ると、渋川運動公園あたりだ残雪が残ってる事が多いので気をつけてください。

+伊香保温泉を通過中には、石段がこの道まで伸びてますので、左手に見えます。

安中方面のルートは、途中に榛名神社があり今「パワースポット」で人気があるらしく、道が込むようなので、避けたほうが良いとの情報がありました。

また、別の人の話だと会場は、アブ、ブヨがいるので、虫刺されに気をつけたほうが良いとの情報もありました。

高速道路の側道を利用すると、前橋市青梨子あたりでスピードの取り締まりをしてますので注意を。 帰り道でも側道はオマワリさんがいますので気をつけてください。 今日は、栃木県の佐野パーキングお昼で白黒パトカーが8台くらい給油、関越自動車道近くで、白の覆面クラウン、(トランク右に懐かしい30センチ程度のアンテナが立ってました。  後部はフルスモークでドノーマル。 群馬、埼玉は、クラウンとスカイライン、たまに旧式のグロリアもあります。 追い越す時には、笑顔で左の相手を見てみましょう)に追従された1BOX高速道路の利用は、後続車にご注意を!

伊香保温泉観光大使より?

今日のニュース:任天堂3DSが全世界で1万円の値下げ、25000円から15000円へ これは買い時でなく、買い手がいないから残念! 前期の任天堂の実績は・・・

カテゴリー: サッカー タグ: パーマリンク