県営松の沢グラウンド

今週の練習試合は榛名湖畔の県営松の沢グラウンドで行われます。

吉井からは、伊香保側から榛名湖へ上ってくるルートと箕郷側からのルートで分かれると思います。 伊香保川からのルートは地図でもわかるように、カーブが緩やかで、バスなども通っています。 バスは基本的に遅いです。 登坂車線もそんなに無く、ゆっくりになる可能性があります。  箕郷側からの松の沢峠ルートはセンターラインはあるものの、バスは通らない道です。 湖畔に向かっていくときは、ずっと真っ直ぐな道で通りやすいですが、最後の数キロが険しいカーブの道となります。 お一人で攻めるときは良いかもしれません。 ほとんどの車両が伊香保ルートなので、箕郷ルートの場合対向車に会うのもまれです。 センターラインをオーバーしても対向車が無いのでいいのですが、たまにくる対向車に気をつけてください。 対向車線をオーバーしてきますので・・・ 時間を気にする人は、箕郷ルート、観光客ペースでよい人は、伊香保ルートでしょうか? お一人の時は箕郷ルートで攻めてください。 どちらにしてもタイヤのグリップ痕がありますが・・・

箕郷ルートで行くのなら、国道17号にあるモスバーガーと住宅展示場がある交差点を曲がり、ハナミズキ通りを真っ直ぐ行き、左に曲がれば到着してしまいます。

湖畔に近づくとお店がありますが、地図で見るとその前の所です。 通りすぎたら、右に曲がると大きな駐車場があります(馬車がいます) 榛名富士の目の前の駐車場。 ここで誰かに連絡すれば、来た道を戻って判るでしょう。

カテゴリー: サッカー タグ: パーマリンク